ダイビング馬鹿一代

ダイビング・テニス、その他もろもろの雑記帳。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
永田議員が辞意を表明。調べてみたら今までも数々の問題を起こしてるのね。

2000年11月20日、国会壇上の松浪健四郎議員(当時)から水を浴びせかけられている。一部では永田が松浪議員に「(扇千景と)何発やったんだ?」と野次を飛ばしたことが原因との情報が流れたが、永田自身は「最前列で森喜朗首相ではだめだと何度かやじり、その度松浪議員からにらまれた」という。


2003年3月  、名古屋刑務所に受刑者が高圧放水によって死亡した事件について、山花郁夫議員とともに消防ホースで「再現」実験を行った。しかし実際の水圧は実験の10分の1程度にすぎないことが判明し、民主党が謝罪に追い込まれた。

2004年3月11日、衆院本会議の発言で、小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎の歴代3内閣に言及した発言について、自民党が抗議「不適切な発言」として議事録から削除されることとなった。

2005年7月8日、衆院・倫理選挙特別委員会で、出所不明の風聞を根拠に「(都議選の際に)公明党の支持団体の住民票が東京都に移されている疑念がある」等と発言。河野衆議院議長から注意を受け、与党から懲罰動議が出された。これで永田が2000年の初当選以来わずか5年間に受けた懲罰動議は4回。民主党は公明党に謝罪した。

2005年8月28日、習志野市内の事務所開きにおいて、「公明党支持団体」の固有名詞を挙げて再び7月同様の発言。さらに創価学会は宗教団体として認められておらず、都の認可(※実際には認証)をもらうために学会系の都議を増やして圧力をかけなければならない等と発言した。しかし学会は昭和27年には宗教法人の認証を得ており、悪質な虚偽の流布として同30日創価学会本部は永田を名誉毀損で刑事告訴。

2005年12月18日、八千代市内での国政報告会で耐震強度偽装問題に触れ、「住民は火をつけたくてしょうがない、阪神大震災では激甚災害指定欲しさに被災者が火をつけてまわった」等と発言。発言内容を完全録音したCD-ROMを入手した東京スポーツの取材に対し、事実を認め謝罪した(東京スポーツ2006年1月8日付1面)。

なお、片山さつきは大蔵省の先輩に当たるが、永田が入省後まもなく国費留学→退職・議員立候補とわずかな期間しか同省に在籍していなかったので「憶えていない」とのこと。
                    (以上、Wikipediaより引用)

なんだこいつ。超問題児じゃねーかww
東大工学部出身らしいけど、東大によくいる、頭でっかちのバランス感覚がないタイプの人間か。
なんか、もっとでかい問題を起こしそうな奴だから、今回の懲罰動議は見送ろうなんて話すら自民党内では出ているとか。
う~ん・・・政治家に向いてないんじゃないの??

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2


そして辞意表明。
メールが真である証明が出来ないからだと。
と言うか、証明が出来ない段階で糾弾する事が間違ってるよね。
追求するには時期尚早だったのでは?
若しくはどうしても出せないミエナイチカラが働いたか・・。
まぁ、真相は闇の中だねぇ。
コメント
この記事へのコメント
インターネット旅行情報士
インターネット旅行情報士とは、インターネットを利用して旅行に関する情報を効率的に収集し、活用する能力を測る資格試験 http://cockade.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 15:25:57 | URL | #-[ 編集]
コミットメントと30代,40代の転職
コミットメントとは、「約束、誓約、関与」などという意味 http://hairpiece.misterblackband.com/
2008/11/14(金) 20:59:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sevenoceansdive.blog36.fc2.com/tb.php/150-a16c858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
松浪健四郎|大阪府泉佐野市|日本大学大学院文学研究科博士課程満期退学||専修大学教授日本体育大学大学院講師|元外務省|外務大臣政務官(第1次小泉内閣、但し2002年1月8日から)|世襲ではない|大阪19区|3回|(新進党→)(自由党→)(保守党→)(保守新党
2007/07/19(木) 06:01:30 | ひかるのブログ
