ダイビング馬鹿一代

ダイビング・テニス、その他もろもろの雑記帳。

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
ほんと亀田3兄弟は凄い!
何が凄いって、まずは長男の戦績だよ!
現在、9戦9勝8KO、連勝街道を爆走中!

さらに凄いのはその対戦相手の戦績!

一戦目の相手 0勝2敗
二戦目の相手 0勝3敗
三戦目の相手 0勝4敗
四戦目の相手 0勝5敗
五戦目の相手 デビュー戦
六戦目の相手 0勝4敗
七戦目の相手 46勝7敗1分

おっ、七戦目にしてようやくまともなのが?
しかも元WBC王者!
しかし、36歳目前、世界ランク74位。
最後の勝利は3年以上前。
一度引退したが、災害で経済的に苦しくなって現役復帰。
本来は一階級下だが、引退中に中年太りで階級が上がった。
最後の試合がショッピングセンターでの6回戦、判定負け。
復帰後2戦2敗。
ちなみに八戦目までの対戦相手が全てタイ人。

凄いよ~!凄すぎるよ!

そして今回、二男の1回23秒でKO勝ち。
この対戦相手がまた凄い!
なんと2006年度招請禁止ボクサー!

<親切な解説>
招請禁止ボクサー:あなたは弱すぎるから日本のリングに上がるの禁止と言われちゃった選手。

ではなぜ、そんな選手と対戦することができたの?
それは3月までは2005年度で、2006年度からの招請禁止だから。
ちなみに今回、二男に敗れたこの選手もタイ人なのである!

凄いよ~、凄すぎるよ~。
全部かませ犬どころの話じゃないじゃないかぁ・・・。
ドラゴンボールにたとえると、ラディッツに殺される農民級。
「戦闘力たったの5か。ゴミめ・・。」みたいな。

メディアの戦略は恐ろしいよ~。
そんな相手とやってやたらいい気になってる亀田家はもっと恐ろしいよ~・・。

ブログランキング
クリック!       ←Ranking FC2
オイラの好きなテニス漫画「Happy!」がドラマ化!
これまた好きな相武紗季が主役の海野幸を演じる。
ほんで竜ヶ崎蝶子を小林麻央が・・・・え・・・?

イメージちがくない??

どう考えてもあの役は井上和香がピッタリ。あの性格悪そうな顔といい、あの口角が上がった唇がイメージピッタシ。

あと気になるのは若菜・貴菜姉妹とサブリナ・ニコリッチ。
ニコリッチはまんまグラフのイメージだけど誰がやるんだろ?
若菜と貴菜はまさかマナカナじゃないだろな・・。
09_aibu_photo.jpg
相武紗季ちゃん
20060215225406.jpg
小林麻央ちゃん

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2

百夜行で有名な東野圭吾が直木賞を受賞した作品、「容疑者Xの献身」読みました。遅ればせながら。
簡単にあらましを説明すると、天才数学者でもある高校教師石神が気になっている隣人の女性、花岡靖子の犯した殺人事件を隠匿する為に、その知恵を振り絞る。そしてその事件を追うのが大学時代の友人、天才物理学者湯川とその友人でもある刑事草薙・・・・。

結論から言うと、これはトリックが読めない。最後まで。
一気に読んでしまった。さすが直木賞受賞作品。
自分が尊敬してやまない人種の理系、中でも理解不能な数学者。
そんな主人公にも引き込まれた。
石神の偽装工作、そして理論構築はほぼ完璧だ。

最後、真相が判った時、彼のその愛の強さに驚く。
そこまでだったのか、と。
電車の中で軽く感情移入して泣きそうになっちゃったよ。
最近読んだ推理小説の中では「秀逸」の一言。脱帽。
ただ一つ、石神がそこまで靖子を愛する理由が弱いと感じた。
いや、でもひたすら数学に身を捧げる様な人とは案外そうなのかも知れない。
読んだ後、不思議な余韻が残った。



ブログランキング
クリック!       ←Ranking FC2

永田議員が辞意を表明。調べてみたら今までも数々の問題を起こしてるのね。

2000年11月20日、国会壇上の松浪健四郎議員(当時)から水を浴びせかけられている。一部では永田が松浪議員に「(扇千景と)何発やったんだ?」と野次を飛ばしたことが原因との情報が流れたが、永田自身は「最前列で森喜朗首相ではだめだと何度かやじり、その度松浪議員からにらまれた」という。


2003年3月  、名古屋刑務所に受刑者が高圧放水によって死亡した事件について、山花郁夫議員とともに消防ホースで「再現」実験を行った。しかし実際の水圧は実験の10分の1程度にすぎないことが判明し、民主党が謝罪に追い込まれた。

2004年3月11日、衆院本会議の発言で、小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎の歴代3内閣に言及した発言について、自民党が抗議「不適切な発言」として議事録から削除されることとなった。

2005年7月8日、衆院・倫理選挙特別委員会で、出所不明の風聞を根拠に「(都議選の際に)公明党の支持団体の住民票が東京都に移されている疑念がある」等と発言。河野衆議院議長から注意を受け、与党から懲罰動議が出された。これで永田が2000年の初当選以来わずか5年間に受けた懲罰動議は4回。民主党は公明党に謝罪した。

2005年8月28日、習志野市内の事務所開きにおいて、「公明党支持団体」の固有名詞を挙げて再び7月同様の発言。さらに創価学会は宗教団体として認められておらず、都の認可(※実際には認証)をもらうために学会系の都議を増やして圧力をかけなければならない等と発言した。しかし学会は昭和27年には宗教法人の認証を得ており、悪質な虚偽の流布として同30日創価学会本部は永田を名誉毀損で刑事告訴。

2005年12月18日、八千代市内での国政報告会で耐震強度偽装問題に触れ、「住民は火をつけたくてしょうがない、阪神大震災では激甚災害指定欲しさに被災者が火をつけてまわった」等と発言。発言内容を完全録音したCD-ROMを入手した東京スポーツの取材に対し、事実を認め謝罪した(東京スポーツ2006年1月8日付1面)。

なお、片山さつきは大蔵省の先輩に当たるが、永田が入省後まもなく国費留学→退職・議員立候補とわずかな期間しか同省に在籍していなかったので「憶えていない」とのこと。
                    (以上、Wikipediaより引用)

なんだこいつ。超問題児じゃねーかww
東大工学部出身らしいけど、東大によくいる、頭でっかちのバランス感覚がないタイプの人間か。
なんか、もっとでかい問題を起こしそうな奴だから、今回の懲罰動議は見送ろうなんて話すら自民党内では出ているとか。
う~ん・・・政治家に向いてないんじゃないの??

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2


そして辞意表明。
メールが真である証明が出来ないからだと。
と言うか、証明が出来ない段階で糾弾する事が間違ってるよね。
追求するには時期尚早だったのでは?
若しくはどうしても出せないミエナイチカラが働いたか・・。
まぁ、真相は闇の中だねぇ。
サンプル百貨店が結構話題に。これは、一般消費者にとってもサンプルを提供する企業側にとってもメリットのあるビジネスだと思う。
通常のサンプリングは不特定多数の人間に提供する為、その効果も期待しにくい物があったが、サンプル百貨店の場合は「特定の商品」に興味のある消費者にサンプリングする事が可能になる。
また、企業が提示した課題に参加するなどのイベント(企業戦略企画室)が用意されているが、これは消費者の声をダイレクトに吸収する事に他ならない。
また、アンケートに答える事によってサンプルを獲得できるポイント「サンプラー」なるものがある。これもまた消費者の声を吸い上げる事が目的だ。新しいビジネスモデルとして良く考えられていると思う。
新しい双方向のマーケティングツールとしてネットを活用している良い事例だと思う。

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2

先日の東レPPOのシャラポワ。ヒンギスも近いうちにUP予定。
遅れてすまんね。

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2



20060220222330.jpg

20060220222343.jpg

20060220222352.jpg

あなたが好きです!って叫んでる、オージオ化粧品CMのチャン・ドンゴン。
真面目なんだろうケド、物凄くツボにはまってしまう(最近見掛けないけど。)
「あなたが、ちゅきだからぁ~!!!」

このCM以来、チャン・ドンゴンを正視できません(笑)

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2



20060217131956.jpg






テニスに重要なのはラケットとガット。
自分のプレイスタイルに合ったモノを使うと全然違う。
でも、ガットはどうしても劣化していくからパフォーマンスが落ちる。

カチカチになったガットは切れ易いし、反発力も落ちてる。
普通なら張り替えるところをコレを使えば若干もちが伸びるし、打球感も張りたてに近い物に。結構使える。
時間が経ったガットはよれて戻らなくなってしまう物だが、これを塗布すると戻るようになるし、打球感もマイルドになる気がする。
余裕のある人は是非購入してみる事をオススメする。

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2
耐震偽造問題で“スクープ”を連発し、一気に人気ブログになった「きっこの日記」が、思わぬ波紋を広げている。「はじめてのおつかい」と題した2月2日付の日記で、沖縄で死亡したエイチ・エス証券の野口英昭副社長について言及。そこで沖縄の地元企業の実名をあげたことで訴訟沙汰になりそうなのだ。

〈沖縄には、武闘派で知られている恐ろしい地域ホニャララ団がある。そして、そのホニャララ団には、割腹自殺に見せ掛けて人を殺すことを得意としているメンバーがいる〉〈そんなワケで、あまりに闇が深いライブドア事件は、知れば知るほど怖くなる〉〈ま、あたし的には、「サイバーファーム」とか「サイオン」とか「エアードルフィン」とかの名前がマスコミに登場するようになってから、ゆっくりとライブドア事件の続報を書こうかと……〉

 ここに書かれた「サイバーファーム」は、沖縄県那覇市に本社を置くヘラクレス上場企業。案の定、ブログで社名を書かれた2日、株価は全面安になった。その後も株主から問い合わせが殺到しているという。サイバーファームの広報はこう言う。

「名誉棄損、風説の流布、営業妨害に触れる可能性もあるので、すでに警視庁と証券取引等監視委員会に報告している。法的手続きを取るかどうか、弁護士と検討中です」

【2006年2月8日掲載:ゲンダイネットより引用】

何者なのか気にはなってました。「きっこ」さん。
ただのヘアメイクにこんなディープな情報ソースがあるとは考え辛い。
また、憶測で記事を書いている訳でもなさそうだ。(具体的過ぎる)
でも、色々なサイトで正体を分析してるけど、それは野暮ってもんだ。
正体不明だからある程度過激な記事が掛けて面白いんだから。

自分はそもそもブログってのはジャーナリズムとは切り離して考えなきゃいけない物だと思ってるんだけど、あそこまで有名なブログになってしまうとそうも言ってられないのが現実なんだなぁ。

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2


Newsの飲酒騒動も覚めやらぬこの時期に、10日発売のフライデーで元モー娘の加護ちゃんの喫煙がすっぱ抜かれたらしいです。
これは芸能界引退か??だから何度も言うようにばれちゃいかんよ!

所属事務所が謹慎処分を発表。18歳の喫煙だから当然だ。
今回の対応は早いなぁ。ジャニーズの事もあるしな。
迅速な対応、判断、本当にありがとうございました。

加護ちゃん喫煙画像はコチラ

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2

いつも『Hello!Project』を応援していただき
ありがとうございます。
本日は『W 加護亜依』について皆様へ
大事なお知らせがあります。
平成18年2月10日(金)発売の写真週刊誌
「FRIDAY」誌面に『加護亜依』が
「レストランでたばこを吸っていた」と報道されています。
この事について、所属事務所に事実関係を確認いたしましたところ
「加護亜依」の当日の行動は、ほぼ報道されている通りでした。
如何なる状況であれ、未成年者の喫煙は法に触れることであり、
決して許されることではありません。
加護亜依はエンターテイメントの世界でタレントとして
活動している以上、全く自覚のない行動といえます。
所属事務所はこの事を重く受け止め、マネージメント管理、
指導に不足があったと猛省するとともに、加護亜依は本日より
謹慎処分となります。
今後二度とこのような不祥事を起こさぬよう、
本人・両親・スタッフを交え十分な話し合いを行うとの
報告を受けました。
「加護亜依」ならびに「ハロー!プロジェクト」を
応援してくださる皆様を裏切ることとなり、本当に
申し訳ございません。

この事を受け、所属事務所と協議の上、
誠に残念ではございますが、2月11日(土)に
行われる予定でした『パシフィックヘブン』での
イベントは中止とさせていただくことになりました。
楽しみにしていただいていた皆様には大変ご迷惑を
おかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

取り急ぎ、ご報告並びにお詫びを申し上げます。

            平成18年2月10日
           ハロー!プロジェクト
            (引用元「ハロープロジェクト」)

キリレンコ画像集第2弾。まだちょびっとあるけど、構図とかが似たり寄ったりなのでリクエストがあれば掲載する事にします。
(シャラポワとヒンギスが残ってるので)
応援クリックしていってくださいね!!↓

クリック!       ←Ranking くつろぐ
クリック!       ←Ranking FC2

20060209224838.jpg

20060209224800.jpg

20060209224732.jpg

先日の東レパンパシフィック(PPO)のキリレンコの画像集①
また後日残りをアップします。今回はウェアも可愛いくて、結構注目されてたような気がしますね。
プレー自体も成熟してきたと言うか、安定してきてるね。
昔からロシアは美少女プレイヤーが多かったけど、最近は実力も伴ってて見てて面白いですね。


クリック!       ←Ranking
クリック!       ←Ranking


20060208235041.jpg
20060208235050.jpg
20060208235104.jpg


昨晩の英語でしゃべらナイト!再放送で釈由美子に整形疑惑再浮上。どうも2ちゃんで祭りが勃発した模様。
たしかにこれは不自然だ。て言うかどうしたんだ?これ本当?

↓キャプ画像あり

クリック!       ←Ranking
クリック!       ←Ranking

[釈由美子整形疑惑!!?]の続きを読む
3人目をご懐妊されたそうな。もし男の子だったら、皇太子・秋篠宮に次ぐ3番目の皇位継承者になるって。
もしそうだったら、女系天皇の問題も杞憂に終わるかもしれないよね。
まぁ、自分は天皇自体不要だと思ってるのでどうでも良いですが。
天皇を現人神だと信じていた世代ももう殆どいない事だし、別に象徴なんていなくても良いんじゃないの~?と思うんだけどねぇ。




クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking

ここのところ、キリレンコで検索してやってくる人が多いですね。
近日中に東レPPOの時の写真をまとめてUPしますので乞うご期待。
(すみませんねちょっと時間が無いもんで)




クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking

任天堂DSのターゲットがどんどん成人向けにシフトしている気がする。
いや、気じゃないな。間違いない。
英会話とか、脳年齢とか。PSPとターゲット層がバッティングしないように、というマーケティング戦略だろうね。
恐らく、脳年齢のソフトで「大人向けにも行ける」と判断したんだろう。
でもここでいう大人は20~35才位かな?
実際自分もハードはPSPの方が良いんだけど、ソフトはDSの方が興味あるもんなぁ。





クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking

[任天堂DSのターゲット]の続きを読む
太蔵、ブログで83会を「まるで学級会」と揶揄。

国会だってそう大差ないんじゃないの?って思うけど、よく言ったとも思う。
実際、国民の血税が給料の人間がくだらない事してるよね~。
ま、「お 前 が 言 う な よ ! 」とツッコんでる人もたくさんいるでしょう。(目に浮かぶ)
だって、彼が一番「学級会」と言う言葉が似合う方ですからねぇ。
彼の空気読めなさ感がプンプンですよ。

そんな事より、最近彼のブログを見てなかったんだけど、結構マメに更新してるんだね。これからちょくちょくチェックしなきゃ。

クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking

[杉村太蔵、ブログで大胆発言?]の続きを読む
久々にダイビングの話。
ダイビングフェスティバルに行ってきた。
(残念ながら、Maresは出展してなかった様ですが)色々見る事が出来て楽しかった!
興味を引かれたのはカヤック!
↓これね。




ダイビングも面白いけど、カヤックもソウトウ面白そう。
子供を連れてダイビングは出来ないけど、カヤックは出来るもんね。
値段もそんなでもないし・・・。買おうかな・・・。

クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking

節分は、季節の分かれ目の意味で、元々は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」のそれぞれの前日をさしていた。
節分が特に立春の前日をさすようになった由来は、冬から春になる時期を一年の境とし、現在の大晦日と同じように考えられていたためである。
立春の節分に豆をまく「豆まき」の行事は、「追儺(ついな)」と呼び、中国から伝わった風習である。
「追儺」の行事は、俗に「鬼やらい」「なやらい」「鬼走り」「厄払い」「厄おとし」「厄神送り」と呼ばれ、疫病などをもたらす悪い鬼を追い払う儀式で、文武天皇の慶雲3年(706)に宮中で初めて行われた。
鰯(いわし)の頭を、柊(ひいらぎ)の小枝に刺して戸口に挿す風習は、近世以降行われるようになったもので、これも魔除けのためである。
また、節分に巻き寿司を食べる風習は、福を巻き込むという意味と、縁を切らないという意味が込められ、恵方(えほう)に向かって巻き寿司を丸かぶりするようになった。
節分に巻き寿司を食べる風習は、主に関西地方で行われていたものだが、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った「巻き寿司のまるかぶり」の行事をマスコミが取り上げ、それを見た全国の食品メーカーが便乗し全国へ広まっていったのです。

ちなみに、北海道では豆じゃなく落花生を巻きます。


クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking

結構有名な話ですが、知らない人もいると思うので。
バレンタインデーの「バレンタイン」は、3世紀にローマで殉教したキリスト教徒の英語名で、イタリア語では「バレンチノ」という。
3世紀当時のローマ皇帝「クラウディウス2世」は、兵士達の戦意に支障をきたすとして若者の結婚を禁じていた。
バレンタインは若者たちを哀れに思い、密かに結婚させていたが、皇帝がそれを知り、バレンタインにローマ国教への改宗を迫ったが、承諾しなかったためバレンタインは投獄され処刑された。
そのバレンタインが処刑された日が、2月14日である。
殉教したバレンタインは、後に勢力を増したキリスト教により、聖人として認定された。
同じくローマでは、毎年2月14日に未婚の女性たちの名前が書かれた紙を集め、翌日に未婚の男性がその紙を引き、紙に書かれた名前の女性と付き合うといった伝統的な祭りがあった。
しかし、この祭りは風紀が乱れるとしてキリスト教の聖人を奉る行事になり、約200年前に殉教した聖人バレンタインを行事の守護聖人とした。
その後、キリスト教ではカードや花束などを互いに贈り合う行事になり、現在も行われている。
バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本固有のものではなく、イギリスのチョコレート会社「カドバリー社」が、ギフト用チョコレートボックスを製造したことにより広まった。
日本では、1936年に神戸モロゾフ洋菓子店が、英字雑誌に「バレンタインチョコ」の広告を出し、1958年には新宿の伊勢丹で「バレンタイン・セール」と称したキャンペーンが行われた。
当時は広まらなかったが、チョコレートの消費量増加に伴ない、1970年頃よりバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は広まっていった。
諸々の事情により、NEWS画像を削除しました。
ブログランキングからも何の連絡も無く削除されたのはアレが原因か?
メディアの裏を感じるねぇ。
ランキングなんてどうでも良いのでこのまま続けますが。

2/2付けの東スポによると
ジャニーズアイドルグループNEWSが「解散」のピンチを迎えているらしい。
草野 博紀 (17)の飲酒騒動で31日、ジャニーズ事務所は草野の休業を発表。
昨年、フジテレビ菊間アナ(33)らとの飲酒騒動で謹慎中のメンバーUに続いて2人目なんだが、芸能プロ関係者によるとUのケースとは違い草野の場合は「解雇される可能性が大きい」とか。 (ちなみにU=内ね)

通常ジャニーズのアイドルグループのカレンダーは1月ではなく新学期の4月にあわせて発売されるらしいんだが、4月のカレンダーに草野がのっているかどうかはNEWSにとっては重大な問題だ。
ある出版関係者は「発売される予定だったNEWSのカレンダーの担当者はあたふたしているみたい。今は刷り上って予約を受け付けている段階ですが、そのまま発売していいのかどうか頭を抱えているようです」。
 そりゃそうだ。作り直したら大損だもんね。

ジャニーズ事務所は「その場にお酒はあったが、ニオイを嗅いだだけで飲んでない」と苦しすぎる釈明をしているが、もはや草野の「解雇は決定的」(芸能プロ関係者)といわれる。
ある芸能プロ幹部は
「菊間アナに酒を勧められたUの時と違い、喫煙で休業、解雇になった森進一ジュニアと同じレベル。 近々にも草野の解雇が発表されますよ」。

実はUの復帰は時間の問題だった。
「当初の予定では1月に復帰するはずだったが、復帰情報が事前にファンに漏れてしまいジャニーズ幹部が激怒したんです。そこで、CDリリース時期を変えてまで復帰を延期させた。それだけ、Uには気を使っていたんです」と同芸能関係者。
NEWSの中で大事なのは一番に山下。
そして錦戸亮、Uの3人といわれている。
「今回の草野の件で幹部は相当怒ったと聞いています。山下を傷つけることになりかねませんし、Uの復帰も危うくなるかもしれない。そうなると山下らを守るため、NEWSの解散を選択する可能性もあります」(事情に詳しいジャニーズ関係者)
  (以上引用・情報元東スポ&2ch)
もともとNEWSはJr時代から人気のあった山下智久をデビューさせるために作ったようなグループらしい。
言ってみればNEWS本体よりジャニーズにとっては山下や錦戸など人気メンバーが大切なのだ。
ジャニーズなんてどうでもいいが、この芸能界のカネの流れとかジャニーズ事務所の権力とか、どす黒いモノが渦巻いてて怖いのでもうこのNEWSには触れません。
振り仮名の活字の事をこういいますよね。イギリスでルビーとよばれた五・五ポイントの欧文活字の大きさが、和文で五号活字の振り仮名として用いた七号活字とほぼ等しかったところからこう言う様になったそうな。
