ダイビング馬鹿一代

ダイビング・テニス、その他もろもろの雑記帳。

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索




これイイでしょバレンタインに月の土地!
値段も3000円位で、1エーカー(サッカー場くらい)。
火星も金星も買えるらしいよ!
ちょっと壮大な不動産投資?ネタとして面白いと思うんだけどなぁ。
ちなみに自分が彼氏だったら大ウケ&大喜びだと思う。

クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking
また、ジャニーズが飲酒。
NEWSの草野博紀。BUBUKAで報道されちゃった。
活動自粛だそうです。全く、どうなってるんだか、ジャニーズは。
やってもいいけどばれるなよ!
ただでさえ、NEWSには菊間事件と言う前科があるのに。

しかもファンの子にリップサービスさせたって?
詳細に記事にされちゃって・・・゚・(ノД`)・゚・
1回目は2分、2回目は4分のインターバルの後に4分・・。
はやっΣ( ̄□ ̄)!!! 若いね~(´д`lll)
バッチリビデオに撮られてしまったとか・・・
こりゃぁ芸能活動に終止符じゃね??
だからやってもいいけどばれるなってヽ(`Д´)ノ



クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking
どのメディアも『イスラエル』を悪く言うところがない。
イスラエルは中東の『地雷』なのに。

イスラエルの歴史を知らない人のために、簡単に説明します。
『イスラエル』というのは、その昔ヨーロッパにいたユダヤ人が作った国だという。
ユダヤ人は第二次世界大戦の頃に、ヒトラー率いるドイツ人に迫害され、ガス室送りや皆殺しにされてしまった可哀想な人たち。

「アンネの日記」とか「ホロコースト」とか、教科書でも色々乗っていたはずだ。
だから今の世の中では「ユダヤ人」=「可哀想な人たち」という雰囲気。


しかし、実はユダヤ人という人たちは、可哀想な人たちであると同時に、昔はヨーロッパで嫌われていた人々だったのである。
だからヒトラーは「殺してしまえ!」と思った訳だし、人々もそれに追随してしまったのだ。
迫害や虐殺にあったのは、それなりの理由もあったのだ。

では、なぜ「ユダヤ人」は嫌われていたのか?

クリック!    ←Ranking。
[イスラエル問題]の続きを読む
視聴率が好スタートだったとか、番組のHPには絶賛の嵐だとか・・・ホンマかいな。
あんな悟空がガナリたてるだけのドラマですよ?
昔はあの人もいい演技するなぁって思ってたんだけど・・
(ドクの時とか。ふるっ!)

1回見たらもう見なくていいや、みたいな感想だったんだけど。
マスコミは捏造が得意だから、素直に信用できません。
あぁ、あれが面白いと思う人を否定はしません。好き好きですから。

でも、周りで好評価の人誰もいないんだけどなぁ・・・。
どう思います???


クリック!    ←Ranking。
今度、一般用医薬品(ドラッグストアで買える薬。OTCとも言います。Over The Counterの略。)の販売方法が変わりますね。
危険性の高いものから3段階に分けて、一番危険性の高いモノに関してはセルフで買えなくなります。
安全性を高めるのが狙い。市販されてる一般薬も副作用は弱いとはいえあるんでね。
これにも医療費負担削減の狙いがあります。
一見、医療費と一般薬には何の関係もなさそうだけど実は違う。
これによって安全性が確保できたら、何をすると思います?
医療用医薬品のOTC化(スイッチOTC。ガスターなんかがこれに当たる)。
今なら保険が利いて、安く手に入るハップ剤とかビタミン剤。
これを一般薬にするって事。つまり、そんなのは保険で面倒見ませんよ、て事です。
今後、医療費自体の負担も3割に増えるようですし、ますます自分の健康は自分で守らなければならなくなってきますよ。

セルフメディケーションです!

クリック!    ←Ranking。
最近TVCM等でもやってる、ジェネリック。
これって何の事で、何の影響があるの??

そもそも簡単に言えば、ジェネリック医薬品って言うのは特許の切れた薬を後発品メーカーが安く作ったモノの事。
これを政府が推奨する理由は、「国民医療費の削減」だ。

薬価が安いから、当然国の負担も少なくてすむって訳。
さらには代替調剤や一般名処方を拡大する方針を打ち出して、ジェネリックの浸透を図ってるんだ。

代替調剤ってのは、たとえば「○○」っていう薬を出して下さいよ、って言う処方箋に「代替調剤可」って印がついてる場合は同じ成分のほかの会社の薬を出してもいいって事。今までは処方箋どおりじゃないと勝手に薬の種類を変えられなかったんだな。
一般名処方ってのは「○○」っていう薬の成分名が記されていて、その成分ならどこの薬でもOKって事。

これが浸透すれば、当然値段の安いジェネリックが浸透していくって訳。
(ただ、成分名が同じでも剤型の違いなどがあるので注意)

政府はさらに医療費を削減する方策を練ってるんだけどそれは明日にでも。


クリック!    ←Ranking。

トンデンファームのベーコン・ソーセージ他。

これはほんっとに美味いです。
道産子の私が自信を持ってオススメできる。
特にベーコンが美味い。
目玉焼きと一緒に焼いて食べるも良し。
単品で焼いて醤油をちょっとたらして食べるも良し。
ああ~食べたくなってきた!

クリック!    ←Ranking。

岡村さんが熊田曜子と熱愛?
フライデーで岡村さん宅から朝帰りしている熊田曜子がキャッチされたらしい。




うらやましいヽ(`Д´)ノ


あのくびれと・・・。



まぁ顔は好みじゃないケド(´Д`)y-~~

でも、浮いた噂久しぶりだよね~。岡村さん。
そろそろ幸せになってもいいんじゃないでしょーか。


クリック!    ←Ranking。


 正月特番に出まくった細木数子が窮地に陥っているライブドア堀江貴文社長を占ったが、ことごとく外れていた。「幸せって何だっけ」(フジテレビ)のSPではホリエモンを「日本を変える良い魂と腹を持っている」などと持ち上げ、「新規事業をぶちかませる」と語った。ライブドアの危機にはまったく触れていなかった。
マスコミはまだこんなインチキ占い師を持ち上げるのか?

調べてみたらこんな事実もあるらしいじゃない。

ったく、マスコミも視聴者を馬鹿にするのはいい加減にして頂きたい。


クリック!            Ranking

KIRILENKO_Maria7.jpg


ちょっと前のキリレンコの画像です。キリレンコの画像検索でやってくる人が増えてきたので。リクエストがあれば逐次アップしますのでお楽しみに。
気軽にリクエストしてね。

クリック!            Ranking

02.jpg


自分の好きな、ジェシカ・アルバの画像検索でやってくる人が増えてきたので。リクエストがあれば逐次アップしますのでお楽しみに。

クリック!            Ranking

ライブドア株がとうとう管理ポストに。
じゃぁ、管理ポストってなんだ?と言う事で。

管理ポスト
上場有価証券が上場廃止基準に該当するおそれがある場合には、その事実を投資者に周知させて投資者がこれに対応する措置がとれる様、当該株券を「監理ポスト」に割り当て、監理ポストにおいて売買を行わせる事にしている。
この監理ポストの割当期間は、上場廃止基準に該当しないことが明確になったとき、又は上場廃止基準に該当することとなったときまでとなっており、前者の場合は通常の取引に戻り、後者の場合は整理ポストに移行する事になる。

整理ポスト

上場廃止が決まると、その銘柄が上場廃止となることを投資家に周知させ、投資家が整理売買を行うことができるように、整理ポストが割り当てられる。この整理ポストで原則として1か月間売買が行われた後に上場廃止となる訳だ。整理ポストは、言葉の通り(投資家が)株式を整理する場。

では、証券取引所の上場廃止基準にはどんなものがあるのか。例えば、銀行取引の停止、破産・再生手続き・公正手続き・整理、営業活動の停止、不適当な合併等、上場契約違反、株式の譲渡制限、完全子会社化などがある。また、債務超過の状態となった場合において、1か年以内に債務超過の状態でなくならなかったときも上場廃止基準に該当します。更に、上場株式数が4000単位未満になったり、最近1年間の月平均売買高が10単位未満、あるいは最近3か月間売買不成立でも上場廃止基準に該当してしまう。

閉店閉店閉店閉店ライブドアオート♪

クリック!            Ranking

ライブドアの堀江社長を含む幹部が逮捕された。
はっきり言って、堀江氏は好きになれないのでどうでもいいのだが彼の言っていた「株主のために企業価値を高める事が最優先」と言う考え方は株式会社としての当然のスタンスだし、それは正しい事だと思う。
でも、その為には何をやってもいいか?と言うとそうではない。
倫理ってものがある。最近取り沙汰される中で、堀江氏と村上氏にはそういう空気が漂っていたので好きになれなかった。と言うか大嫌い。

そのうち、村上氏にも天誅が下るのではないか、と言う気がする。
所詮、投資ファンドなんて他人の稼いだ飯を当てにしてる点でヤ○ザがやってる事とあまり変わらないんだから。

クリック!            Ranking
信用取引とは、証券会社から投資資金や株券を借りて、元本の3倍程度まで売買できる投資手法。

証券会社に預けてある株券や現金などが担保として取られる。投資資金を借りて株を買う信用買いと、株券を借りてそれを売ってしまう信用売り(空売り)の二種類がある。信用売りの場合は、売った値段よりも安い値段で買い戻せば利益となる。また、制度信用取引と一般信用取引という2種類がある。制度信用取引は取引所が金利や期日などを定めたもので、昔から投資家の間で広く利用されている信用取引のしくみ。一般信用では証券会社が独自に金利や期限などを設定できるもので、最近は期限のない無期限信用などを導入する証券会社が増えている。


追証とは、株の信用取引で追加で請求される委託保証金のことである。

追証は、信用取引の建て玉や担保価値が下落することによって、追加で差し入れることを請求される保証金のこと。信用取引では、建て玉の金額に対して、最低維持すべき保証金の率が証券会社ごと決まっている。通常は20%以上で、証券会社によっては30%程度のこともある。


ライブドアのおかげで追証請求される個人投資家が続出してますね。
堅実に生きていればそんな事にならないのに。
儲けている人がいるってことはどこかで必ず損している人がいるんですよ。それが自分になるとは思わないのでしょうが・・・。

クリック!           Ranking


maria_sharapova003.jpg


なんだか、全豪オープンの影響か、シャラポワで検索してくる人が多いのでちょっと前の画像ですが置いときます。
これは昨年のAIGかなんかを見に行った時の写真なんですが、テレビでみるよりでかいし足は長いし顔は小さいし、スタイル抜群ですよ。
足の付け根が自分の胸のとこくらいまであるんじゃないか?みたいな。
PPOにも来るみたいだし、楽しみですね。

クリック!       ←Ranking

クリック!       ←Ranking
連日のライブドア騒ぎで関連会社の株価も暴落の一途らしいが、その中にセシールがあるのを見て、昔のCMを思い出した。
あの、最後に訳のわからない事を言ってるやつ。

知らない人もいると思うんで、何て言っているかは下記に。

♪セシ~ル il offre sa confiance et son amour
です。最後にいっていたのは「愛と信頼をお届けする」という意味のフランス語なんですよ。発音は「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナム」という感じかなぁ。早口で読んだらそれとなく聞こえますよ。

⇒Ranking!クリック!
[セシールのCM最後のセリフ]の続きを読む
以前にも書きましたがサラ金のCMに騙されるな!
武○士・ア○フル・レ○ク・ア○ク・・・
今では「消費者金融」なんて名前が付いちゃって、テレビでも「いつでもお気軽にどうぞ!」なんて言ってるけど、ひと昔前の消費者金融は「サラ金」って呼ばれてて恐ろしい存在だった。サラ金でお金を借りると、あっという間に借金地獄に堕ちちゃうってね。たとえば50万円借りたとして、5年間かけて返すと総支払額はなんと95万円! 返済額が2倍近くになっちゃう!!(詳しくは下の表!) だから昔はサラ金なんていうと、「絶対に手を出してはいけないもの」って思われていたんだ。どうしても困った人だけが使う最後の手段だったってわけ。ところが、最近のさわやかなイメージCMを見て育った若者が、消費者金融からなんの罪悪感もなく気軽にお金を借りるようになっている。

たとえば50万円を借りて5年間かけて返済すると、銀行なら総額61万円ぐらいで済むのに、サラ金だと総額95万円も払わなくちゃいけない。

 じつは銀行だってちゃんとお金を貸してくれるんだよ。フリーローンとかカードローンとかいう名前で、銀行に口座をもっている人なら手続きをすれば簡単に借りられるようになってるんだ。、、、にもかかわらず、テレビでCMしてるからって、そんなことも知らずに、銀行の3~4倍の利子を払わされるサラ金から借りてる人が大勢いる。

 また、この29%というサラ金の利息って、法律的には半分違法。「利息制限法」という法律でお金を貸すときの上限金利が決められているんだが、サラ金の利息はそれをはるかに超えてる。ただ、サラ金側は「これは利息制限法ではなく出資法の範囲だ!」って言い張ってるから、今のところはそのまま押し通しちゃってる。
(参考サイト:http://www.hyogoben.or.jp/html/sarakin/sarakin02.htm)

 いずれにしてもサラ金の存在って、違法スレスレ。テレビはそんなことも知りながら、莫大な広告料が欲しいからってサラ金CMを流し続ける。もちろんラジオも雑誌も一緒。ちょっと手続きすれば銀行やその他の金融会社でも借りられるのに、そんなことは隠してサラ金ばっかり宣伝する。普通なら雑誌で「賢くお金を借りる方法」なんて特集をやって、サラ金より銀行の方がいいですよーなんて言うはずなのに、「サラ金の上手な利用法」みたいな記事しか作らない。テレビもラジオも雑誌もすべてスポンサー様のいいなり。


詳しくは過去の記事でね!とにかく一度借りたら大変な事になるよ!

⇒Ranking!クリックお願いします!
証券取引法違反(風説の流布など)の疑いで、ライブドアに家宅捜索が入ったらしい。
「風説の流布」とは、株価操作の為に虚偽の情報を流す事。
報道等によると、風説の流布の疑いが持たれているのは、ライブドアが約75%の株を持つ「バリュークリックジャパン」(東京、現ライブドアマーケティング)が発表した同社による出版社「マネーライフ社」(東京)の完全子会社化。

 マネーライフ社はバリュークリックによる買収以前に、ライブドアの実質的な関係会社となっていたとされ、新たにライブドアグループ入りしたかのような発表は事実に反する疑いがあるという。

最近、何だかんだとテレビに出続け売名行為に走っていた堀江氏。
彼の注目度や、知名度から見ても一般人がネットの掲示板などで虚偽情報を流すようなのとは訳が違う。その刑事的責任についても厳しく追及されることでしょう。

 いや~、彼を批判してやっかんでるだけだと思われるのも嫌だったんで一切触れてなかったんだけど、いい気味~。
ヤツは人間的に好きになれません。
いや、彼の事だ。これも「想定内」に違いない。

⇒Ranking!クリックお願いします!
最近、と言ってもここ2,3年の話。
革製品が気になる。
靴に始まり、財布、小銭入れ、鞄・・・
革製品って、使えば使うほど自分好みになっていくと言うか、愛着が湧いてくる。
それでまた、馴染んで来るんだよね~。
それで今狙ってるのは、手帳。
今までは毎年安いのを買ってたんだけど、これからレザーの手帳を買って10年くらい使い続けようかな、と思ってます。
ブランド物でなくてもいいんです。
上質の革であれば。

⇒Ranking!クリックお願いします!




・・・どうよ?
最近批判めいた日記が多くて恐縮ですが。
西遊記大好きなんですよ。
簡単に言えば天竺まで言ってお経を貰う話なんだけどさ。
最終的には皆神様(仏様?)になるんすよ。知ってた?
(法師は栴檀功徳仏、孫悟空は闘戦勝仏、猪八戒は浄壇使者、沙悟浄は金身羅漢、白馬は八部天竜)
それでさ。なぜに第一回から牛魔王と闘うのよ?
ドラクエで言えばゾーマ位の敵じゃないの??
鉄扇公主とか紅亥児は無視ですか?芭蕉扇は?
八戒の武器は九歯の馬鍬。
この調子だと太上老君とか二郎真君も出てこない?
お釈迦様の掌だった話とかは?
何で石に閉じ込められていたのか、とかの話は?
いきなり期待外れすぎますよ。
やはり西遊記を1クール12回に纏めるのは不可能じゃないか?
すいませんねぇ批判が多くて。
でもいいものは良いと認めますので。

結論としてやはり夏目雅子・マチャアキ・西田敏行・岸部シロー・おひょいさんのキャストは最強だった、と。
そしてモンキーマジックが主題歌でなければいけない、と。
原作があまりにも有名なために楽しめない。
そんな感じがするドラマでした。
来週からキスイヤでも見よ・・。


⇒Ranking!クリックお願いします!


[ドラマ 西遊記ってどうよ?? 追記]の続きを読む
実は、これ結構続けてるんです。
自分の場合はもともとそんなに肥満ではないので顕著な効果って程ではないんですが、始める前は65kgで現在63kg位でキープ。
(ちょっと今は正月太りしてますがすぐ戻ります。)

やり方は簡単で、土曜日だけ野菜ジュース等の飲み物以外口にしない。
これだけ。
その翌日は流動食とかから徐々に胃を慣らしていく感じです。

ジャイアンツの工藤投手とかがやってると聞きました。
確かにこれをやると、翌日とか体が軽い!

結構手軽ですからオススメです。


⇒Ranking!クリックお願いします!
オイラの超オススメスイーツ!

ルタオのドゥーブルフロマージュ。

いまだかつてこんなに美味いチーズケーキを喰った事が無い!
いや、まじで!
北海道に行く事があるなら、千歳空港で買えるので是非食べてみて欲しい。
もう他のチーズケーキ食べられませんから!
クリームチーズとマスカルポーネチーズの絶妙なハーモニー。
チーズ臭くないし、チーズが苦手な人でも美味しく食べられるはず!

⇒Ranking!クリックお願いします!
ロハス(LOHAS)とは、「Lifestyles Of Health And Sustainability(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので、「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称。アメリカで2000年に発売された本のなかでロハスな人びとの存在が報告されたのがその始まり。

⇒Ranking!クリックお願いします!
ユビキタス・コンピューティング / ユビキュタス・コンピューティング
Ubiquitous Computing / UbiComp

 米ゼロックス パロアルト研究所のマーク・ワイザー(Mark Weiser)氏が、メインフレーム(みんなで1台のコンピュータを使用)、パーソナル・コンピュータ(1人で1台を使用)に続く第3世代のコンピュータ利用形態として、1988年に提唱したコンセプト。縮めて“UbiComp”ともいう。
 ユビキタスとは、ラテン語の“ubique=あらゆるところで”という形容詞を基にした、「(神のごとく)遍在する」という意味で使われている英語で、ユビキタス・コンピューティングとはユーザーにとって目に見える形でコンピュータの筐体が存在せず、「人間の生活環境の中にコンピュータチップとネットワークが組み込まれ、ユーザーはその場所や存在を意識することなく利用できるコンピューティング環境」をいう。

⇒Ranking!クリックお願いします!
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 (にほんこくとだいかんみんこくとのあいだのきほんかんけいにかんするじょうやく) 。
1965年(昭和40年)6月22日、日本と大韓民国との間で結ばれた。
通称日韓基本条約。

見解の相違について

条約は7条からなる。第2条では、両国は日韓併合(1910年)以前に朝鮮、大韓帝国との間で結んだ条約(1910年(明治43年)に結ばれた日韓併合条約など日韓条約の破棄)のすべてを放棄することを確認し、第3条では日本は韓国が朝鮮半島を代表する唯一の国家であることを確認し、国交を正常化した。

この条約によって国交正常化した結果、日本は韓国に対して多額の政府開発援助(ODA)を行い、韓国はその資金を元に『漢江の奇跡』と呼ばれる経済発展を遂げた。

しかしながら条約にある「もはや無効」という文章をめぐり、日韓両国の解釈が異なり日韓併合条約などの当時としての合法性をめぐって論議が絶えない。ちなみに韓国側は「もはや」にあたる朝鮮語を、両国で結んだ条約が条約締結当時にさかのぼり条約自体が最初から無効であったという解釈をしているのに対し、日本側は本条約の締結により過去の条約は無効になったという解釈をしている。

この見解の相違(と言うよりは韓国側の屁理屈に思えるが)により、対日戦勝国として戦争賠償金を求める韓国に対し、日本は合法的に韓国を併合していたため、韓国に対して国家賠償をする立場にないと主張するという事態が起きている。つまり韓国側の主張は、日韓併合条約自体が無効だったのであるから、併合という歴史的事実はなかったという事。だから韓国は戦勝国である、と。

続きは次回以降。


⇒Ranking!クリックお願いします!




オイラは、冬場になると乾燥肌に悩まされます。
今年は特にそれがひどい・・・。
そりゃぁもうガサガサで、全身こふき芋か!ちゅうくらい白くなったりもするのです。
でも良いもの見つけましたよボディバター名前がもう既に保湿してくれそうでしょ?
べた付き過ぎずに肌に潤いを保ってくれます。
ぬった後もほんのり香りが残ってちょっぴりアロマテラピー。
これはオススメですよ。

⇒Ranking!クリックお願いします!
