ダイビング馬鹿一代

ダイビング・テニス、その他もろもろの雑記帳。

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
嫌韓流

知ってますか?
ネット上で話題を掻っ攫っているこのマムガ。
結論から先に言うと、マスコミを頭っから信じちゃいけないと再認識いたします。
まず、日韓W杯の誤審から端を発する審判買収疑惑という比較的知られている話題から、韓国が主張してる日本への批判は殆ど嘘っぱちだと言う事。
従軍慰安婦に関してはちょこっと触れてる位だが、強制連行という事実は無かった事に関してはしっかり触れている。
我々日本人はもう少し、歴史を勉強する必要があるのかもしれない。
今後ブログで、同和問題、ユダヤ人(イスラエルについて)等を含め、マスコミに端を発する、誤った歴史解釈について深く掘り下げようと思います。

⇒Ranking!クリックお願いします!
麺王は一風堂に決定。
いやいやいや・・・ちょっと待て!確かに一風堂は美味いよ。赤丸が大好きさ。でも、麺王かい?ちょっと疑問を感じるぞ。
町田の雷文や、調布のたけちゃんにぼしらぁめん他、実力があるラーメン屋はいっぱいあるぞ。
なんていうか、こういう番組で一位になるっていうのは認知度が高い、チェーン展開している店が強いのかねぇ。

以下、好きなラーメン屋。結構並ばずに食べられる名店ぞろい。
職場が馬場なので、馬場が多いのはご愛嬌。

・高根家         @八王子  家系。空いている。でも美味い。
・大勝軒         @高田馬場 池袋系。つけ麺で一番好き。
・べんてん        @高田馬場 つけ麺。量が多いし美味い。
・やすべえ        @高田馬場 つけ麺。系統的には大勝軒系。
・二郎          @高田馬場 すごい量のラーメン。家系?いや二郎系。
・江ぐち         @三鷹   昔ながらのラーメン。


⇒Ranking!クリックお願いします!

「僕は妹に恋をする」が映画化。主役松本潤。
幾つか疑問点があるのでひとつづつ整理していこう。
まずひとつ。松潤かっこいいかぁ?どう見ても爬虫類にしか見えない。世の中の女どもは見慣れただけじゃないの?誰かどこが魅力なのか教えて下さい。そもそも、何でもかんでもジャニーズ使いすぎ。大体、バレーボールにジャニーズは関係ない・・・さらにはキムタクは顔がでかくて足が短くてワキガです。と、もてない男子の僻みのような事を言って見る。
そしてさらにひとつ。妹に恋が出来るのか?
自分、妹いますけどどう考えても無理ですよ。
昔から近親相姦とか言いますけどね。絶対ムリ。
しかも、この「僕妹」結構過激な性描写があるらしいのね。
尚更ムリでしょ!
自分の妹、この間子供出来たんですが、妊娠すると乳がでかくなるじゃないですか。
何カップ?って聞いたら「う~ん、今G位?」と言われたので思わず「揉ませてくれ」と頼みそうになった事は伏せておく。

⇒Ranking!

gatyapin.jpg


衝撃の映像だなぁ。

⇒Ranking!
kosupure.jpg


いや、何を禁止しているんですか。
している人がいるって事?


⇒Ranking!
maria_sharapova010.jpg


シャラポワが何やら来日してテニス以外の仕事をしているようですが、もうすぐPPO(東レパンパシフィック)でテニスをする勇姿を見れますね。
プレーがすごいのかどうなのか判らない、ただのカメラ小僧たちは来ないように。


⇒Ranking!

M-1グランプリ。ブラックマヨネーズ優勝。
笑い飯、今年こそは・・と応援してたんだけど、ブラマヨおもろかったわ・・。すごいね、ハ○とブツブ○のコンビ。力あるわ~。

ブラックマヨネーズ

小杉竜一(ツッコミ)  吉田敬(ボケ)

共に京都府出身。元々はお互い別のコンビを組んでいたが、98年4月に結成

ありえないボケにどんどん乗っかっていく感じは見ててすがすがしい気持ちすら感じる。来年ブレイク間違いなしか?関東では殆ど無名に近かったけど、とにかく露出は増えるだろうなぁ。


⇒Ranking!

自分の子供が絵本になる。
素敵な思い出になると思いませんか?
実は、うちの長男が1歳になった時に撮り貯めてた写真を使って
絵本にしたんだよね。
子供の顔は日々変わっていくし、写真で残しても良いけどこんな
残し方もちょっと味があって良いんじゃない??









ヒューザーが、問題をイーホームズから指摘された後も3戸販売していたとか。もうそんなことはどうでもいい。建築業界の悪逆極まりないシステムを徹底追及すべきだ。内河もイーホームズも木村建設もヒューザーも日本ERIも問題の一部に過ぎない。
先日、建築現場で働く作業員の方とお話する機会を得たが、こういう問題は現場レベルではとっくのとうに気付いていて、黙殺せざるを得ない状況なのだ。話によると、廃材の使いまわしやコンクリに混ぜる石の分量調整等でコストダウンは当たり前のようです。(もちろんそんな事していない現場の方が多いんですよ。誤解のないように。)
絶対他にも甘い汁を吸って、政治家に金を流している奴がいるはずだ。
そういう奴らを徹底糾弾すべきなのだが、マスコミは既に抱き込まれてて及び腰だし、やはりネットの世界で追求していくべきなのか?
建築現場の人に聞いたら一発でどこが噛んでるかわかっちゃうと思うよ・・。

⇒Ranking!


402b896a.jpg


国連の決議により、クリスマスが廃止に。
大規模なサンタ狩りが行われ、世界中の子供たちが涙する事に。
                        (共同通信)


⇒Ranking!

国際スケート連盟が定める年齢制限により、実力がありながらもトリノ五輪に出場できない浅田真央の為に、とうとう日本スケート連盟の3役が緊急会議を行った模様。考えられる措置としては、
(1)ISUに特例適用の嘆願書を提出
(2)世論に対して連盟の立場をあらためて説明
(3)トリノ五輪後の年齢制限の再検討をISUに提案

らしい。なんとも歯がゆい。
スポーツに年齢制限があるのは、まだ体が出来上がっていない選手の事を思って、という理由が多いが、プログラムの見直し等で十分対応できる筈だと思う。実力がありながら出場が出来ないのはナンセンスだと感じる。
ただ、一部マスコミが報道しているように、国際スケート連盟の会長の母国にメダルスレスレの選手がいるからでは・・というのは完全に邪推だと思うが。会長はただ単に立場上そう言うしかない。個人的には五輪で見たいとまで言っているし・・。

とにかく、この1件が今後ルールに何らかの影響を与える可能性は大きい。


クリックお願いします。ランキングUP!
矢田ちゃんとハワイだかへ行くって言うお塩さま。
「俺が芸能界へ入ったのは女をこますため」と公言して憚らない、広域○○団との交際も噂されるお塩さまの名言集。間違いない、彼は相当の勘違い男だ。

「もし生まれ代わりがあるんなら、何度でも押尾学として生まれたい」
「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」
「テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない」
「バイクは好きだね。っていうよりも、バイクが俺を求めてる」
「ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も」
「特技は、男泣き」
「アメリカ生まれ、日本育ちの俺は、日米をつなぐ橋になる」
「ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル」
「アメリカでのあだ名はジェームス」
「階段を登るたびに、自分が強くなっていくのがわかるんだ」
「未来から来たターミネーターなら、俺の音楽を正当に評価できるかもね」
「ジャニーズ事務所に入るつもりだった」
「嫉妬してるからって、そんなに冷たくしなくてもいいんじゃない?」
「俺より美しい男は見たことない。もちろん女も」
「挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね」

クリックお願いします。ランキングUP!

[押尾学 名言集]の続きを読む
20051220123720.jpg



ハタタテダイ 和名
Heniochus acuminatus (Linnaeus, 1758) 学名
Long-Fin bannerfish, Pennant coralfish 英名
スズキ目-チョウチョウウオ科-ハタタテダイ属 分類
GBR、インド洋、中・西・南部太平洋の珊瑚礁域 分布
撮影地:ビヤドゥ(モルジブ)


ムレハタタテダイと瓜二つです。それもそのはず、以前は同一の種として扱われていました。違いとしては、こちらは背鰭の棘が11本で、ムレハタタテダイの方は12本なのですが、ダイビング中はもちろん、こうして写真にとっても数えられるようなものではありません。名前からすると、ムレハタタテダイは群れを作って、こちらは単独で見られそうに思えますが、ハタタテダイも群れをつくることがあります。ダイビング中での見分け方は、数匹で珊瑚礁や岩の周りにいたらハタタテダイ。珊瑚礁外部に群れを作って中層を泳いでいたらムレハタタテダイとした方が簡単なようです。あとは、ハタタテダイの方が吻が少し尖がっています。


クリックしてランキングUP!
タレントの華原朋美(31)が18日、都内で20日発売の写真集「Crystallize」の記念イベントを開いた。
 両手で胸を隠した“手ブラ”ショットなど、セクシーな中身が話題となったが、華原は「全然、大胆じゃないですよ~全部見せちゃおうと思ったけど、事務所に止められました。入れたいと思った写真は見え過ぎちゃってるのかダメで~」とあっけらかんとした様子。さらに「私の胸は“おわん形”なので、触ると気持ちいいですよ」と過激な発言も飛び出した。事務所関係者は「来年はサプライズがあります。(ヌード写真は)必要性があれば…」と話すだけに、さらなる露出が飛び出すか注目だ。(デイリースポーツより引用)

いや、見たくないですから・・・。


クリックしてランキングUP!
taihennda.jpg


車庫に入れておけば良かったのに・・・。

クリックするとランキングUP!
今年のクリスマスは1人孤独に過ごす。これ決定事項。
しかし、世の中のもてない男子諸君と同じにして頂きたくない。
何故なら私は妻子もちですから・・。
妻子が先に帰省しているので、せっかく3連休の今年のクリスマスも全く予定が立たない。このままでは寝て暮らしてしまうと思ってウイニングイレブン(ゲーム)購入。
「ヒマ=ゲーム」 改めて見ると、この図式はかなり駄目男の図式。
なぜゲームなんか買ってるんだよ!
だってトヨタカップみてサッカーやりたくなったんだモノ・・。
もっとなんか為になる?アクションを自分に期待。
う~ん・・。寒いけどがんばってテニスにでも行こうかしら・・・。

クリックするとランキングUP!
名古屋で58年ぶりの大雪。
交通機関も麻痺しているらしい。
22cmの積雪で交通機関が麻痺するなんて、北海道に住んでる時は感覚がわからなかったけど、東京に来てそりゃそうだ、と納得。
だってスタッドレスタイヤに変えてないもんね。

以下、交通情報。

JR東海によると、東海道新幹線は、始発から上り線が京都―豊橋駅間、下り線は豊橋―新大阪駅間で速度を落として運行しているため、1時間程度の遅れが見込まれている。

 また、雪による倒木などで、東海道線は午前6時15分過ぎから約1時間、大垣―米原駅間で運転を見合わせた。

 高速道路では、東名・名神自動車道の岡崎インターチェンジ(IC)―彦根IC間や、東名阪自動車道の名古屋IC―四日市東IC間などで通行止めが続いている。

クリックするとランキングUP!
maria_sharapova004.jpg



もうすぐ、シャラポワが来日予定ですね。
また観戦しにいく予定です。新しい写真を仕入れてきます。
でも、誤解のないように言っておきますが、観戦が目的です・・。


クリックするとランキングUP!
nana_eikura08.jpg


榮倉奈々ちゃんが人気らしい。
9頭身のモデルさんだからねぇ。でも顔が幼すぎておじさんはちょっと・・。
いや、可愛いんですよ?妹に見えるだけで。

ランキング何位かな?!
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナル、女子ショートプログラム(SP)で浅田真央が64.38点でトップに立った。2位はイリーナ・スルツカヤ(ロシア)、3位は安藤美姫(中京大中京高)。中野友加里(早大)は4位。

ちょうど見てたんだけど、肝っ玉が太いと言うか何と言うか、堂々と演技してましたよ。いやぁ幼いのにたいしたもんだよ。とおじさんは思ってみた。

ランキングUPにご協力を!
イチローを見出した、仰木監督が呼吸不全で亡くなった。仰木マジックと言われた采配はもう見れない。人って本当に急に死ぬんですね・・。自分も明日、目覚めないんじゃないだろうか、と恐怖を感じます・・。

ランキングUPにご協力を!
kasii.jpg


オダギリジョーに新恋人報道。
お相手は香椎由宇ちゃん。
映画「リンダリンダリンダ」(女子高生が文化祭でブルーハーツに挑戦する話)
映画「ローレライ」(戦争モノ)
等に出演していた。オダギリジョー、もてるねぇ・・。


ランキングUPにご協力を!
僕はファミコン世代。色々流行ったよな・・。
以下、思い入れのあるファミコンソフト一覧
マリオブラザーズ・ゼビウス・バルーンファイト・アイスクライマー・ディグダグ・ドアドア・マッピー・ドルアーガの塔・ロードランナー・スペランカー・がんばれゴエモン・グーニーズ・くにおくん大運動会・魔界村・高橋名人の冒険島・さんまの名探偵・ポートピア連続殺人事件・・

色々ありすぎて書ききれない。Ⅱコンのマイク使った裏技とかあったよねぇ。懐かしすぎる。
スーマリの最強の敵キャラは1-1の最初のクリボー。間違いない。


ランキングUPにご協力を!
今日、姉歯が証人喚問に出頭しているらしいが、彼の言い分はこうだ。
「悪い事とは自覚していたが、病気の妻がいて仕事がなくなると困るから」
でも良く考えて欲しい。たとえ9割の仕事が木村建設からだったとは言え1級建築士の資格があって、食えなくなるほどの収入減にはならないんじゃないの?確かに一時的には収入は減るだろうけど、努力次第で何とかなるモノなんじゃないの?まっとうに仕事して生活している建築士は一杯いるだろう?
確かに圧力はあったのかもしれない。でも本当に良心が咎めていたら、断る道を選んだ筈。なんだかんだ弱い立場だった事を強調しているが、結局言い訳に過ぎないのです。甘い汁を吸う方を選んだのだから。

この問題に関わっている人間は皆罪があるんですよ。
献金をされてた政治家も含めてね。

ランキングUPにご協力を!
