ダイビング馬鹿一代

ダイビング・テニス、その他もろもろの雑記帳。

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日、証人喚問で大の大人が6人雁首揃えて責任転嫁の仕合を見せてくれました。
ほんと、アホですな。
何故「全面的にウチが悪い」と言えないのか。
その方がまだ後々の為になるのに。
色々ネットで調べてみたら、どうも黒幕は株式会社総合経営研究所の内河健とか言うヤツらしいね。そもそもプレッソインとかの計画を立てて、木村建設にそれをやらせた張本人と言う事らしい。
こういうヤツを逃してはいかんよね。ぶち込まないと。

でもとりあえず、偽装被害にあった2200戸の住民に対しては住居を国が補償することになったそうでひとまず安心か。

応援クリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!
一番若手なのに、中間管理職よりも板挟み状態のひろです。
本日は、我が部署の部長のお話をひとつ。

彼はこの上なくモノを知らない。
無知と言うだけならまだしも、堂々と間違った日本語を使って憚らないから始末が悪い。


挙げ始めると枚挙に暇がないが、幾つか例を・・・。


百把一絡げ・・・・・・・・多いですから。
百手観音・・・・・・・・・少ないですから。
蜂の子をつつく・・・・・・つまみですか?
ひしゅ義務・・・・・・・・守秘でしょ?
テレビレター・・・・・・・ビデオでしょ?テレビじゃでかいよ。
リンカーン・・・・・・・・桜の枝はワシントン
火の付け所がない・・・・・あんたは放火魔か?




これでも上場企業の企画部長ですよ。恥ずかしい・・・。
しかも、傲岸不遜でパワハラの塊みたいな、容姿はドドリア、もしくはジャバ・ザ・ハット。





苦労してるでしょ?



頑張れ!と思ったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!

スゴイ!の一言。
こんな弁当だったら、学校で自慢できるよ!
こんな手の込んだ弁当を作りつづける努力に脱帽ですよ。
かみさんにこんなの作ってって言ったら恐らく殴られます。撲殺です。
今度は103%で買取?!屁のつっぱりにもならんじゃないか!!
説明がコロコロ変わりすぎ!対応に全く誠意が感じられない。
やはり倒産すべきだが、住民の生活を保証してあげなきゃなぁ。

こういう時の対応で、企業の「格」がわかるってもんです。
結局ヒューザーはその辺のチンピラ会社って事。




たまごかけ御飯がブーム?
こんな専用醤油まであるんです。
実は体験済みですが、関西風のほうが好みだな。
たまごかけ御飯は朝御飯に最適だね。
isidai.jpg


イシダイ Oplegnathus fasciatus (Temminck and Shlegel) スズキ目スズキ亜目イシダイ科イシダイ属 

大きく成長すると全身が薄い灰色っぽくなり口の周りだけが黒くなる。それで大形のものを「くちぐろ」などと呼ぶ。イシガキダイが白くなるのと対照的。幼魚を三番叟(さんばそう)とも言う。(写真は幼魚です。)

※ちょっとマメ知識※

このイシダイの縞は縦縞か横縞か?
答えは横縞です。魚を縦にして、頭に対して縦か横かを判別するそうです。
ふ~ん、なるほど!

もし参考になったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!


ヒューザーが問題物件を売却価格の106%で買い戻すと言う。
106%って・・。4000万で購入したとしたら、4240万。
6%の中には引越し代と迷惑料が含まれてるらしい。

引越しに50万掛かったとしても、190万が慰謝料??
ちょっと少なすぎやしないかい?
しかも、最初に手付で6%支払ってから残金決裁するって事らしいが、その間にヒューザーが破綻して支払能力が無くなったら、ローンやらは住民負担になってしまう。

ヒューザーは破綻して当然の企業だが、住民が被害を被るのは可哀想。
だからと言って国費の注入は賛否両論で収集がつかないだろう。

ちょっとやそっとで解決する案件ではない。
でも住民の安全と住居は最低でも保証されるべきだと思う。


住民に安全な仮住居を探し、数ヶ月そこで生活してもらい、耐震性が問われているマンションを完璧な免震マンションに建替え。それを住民に提供。

なんてどうでしょう??住民は嫌がるかな・・・。
眞鍋さん、それは着こなしじゃなくて仮装です。
・・と言う訳で、ちょっと眞鍋かをりさんのブログを覗いてみたら個性的な写真が載ってたのでツッコんでしまいました。




このブログを始めて一月たってませんが、開始と同時にアフィリエイトに手を染めてみました。
月に10万余分に儲かるなんて、そんなに美味い話は無いだろう、と。
ほんの実験のつもりでしたよ。
まぁ、上に貼ってる所なんかも無料で始められるんでね。
入会して特に損にはならないし。
そしたらまぁ、本当に当然のことながら10万なんて夢のまた夢ですよ。
でもね、サラリーマンの自分を慰めてくれるお小遣い程度にはなりそう。


※アフィリエイトを知らない人のために※

自分の運営するサイトに広告を張ってあげて、売り上げが上がったり、その広告がクリックされたりする事で報酬が発生するシステム。
nanyohagi.jpg


ナンヨウハギ Paracanthurus hepatus スズキ目 ニザダイ科

マーリンとともにニモを探した魚。青い綺麗な魚。
大人で25cm以内の大きさ。太平洋、インド洋に生息。日本では高知県以南に生息する。
プランクトンなどを食べている。
今日になってこんな記事が。

耐震性の脆弱さを公表しないよう要求って、公表しなかったらそのまま逃げるつもりだろうが。
こいつらどいつもこいつも、責任逃ればっかりで、住民の安全とか全く考えてない。
自分がやってる事は詐欺行為と同等かそれ以上だという自覚が無い。

まぁ、これだけ騒がれて、信用失ったら倒産だな。
もう誰もヒューザーの物件は購入しないだろう。




活ホタテ!

蟹三昧Mセット!

いやぁ、蟹の時期ですね!
実家が北海道なもんで、蟹には困りません(笑)
美味しい蟹で鍋・雑炊・・・・

いか~ん!腹が減ってきた。

もし参考になったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!

どうも、サラリーマン金太郎はもう既にサラリーマンじゃないと思う、典型的サラリーマンひろです。

よ~しお前ら。今日は人気ブログで人気ドラマの鬼嫁日記に物申しちゃうぞ。
心臓弱いやつは叩いとけ。

最近、鬼嫁日記とか熟年離婚とか、女性が強いドラマが多い。
家庭での父親の地位低下という世相が反映されていると言えるね。
(お、ちょっと知的な発言?)

でもさ~。
鬼嫁日記見てて僕は思う訳ですよ。
男が家事を手伝う事は否定しませんよ、ええ。











でも、女は男の仕事を手伝えないだろう!






かみさんは俺に言うよ。



「主婦には休みが無いんだから。手伝うのは当たり前」



主婦が大変なのはわかるよ。家事は大変だよね。
でも、手伝ってもらうのが当たり前、ってのはどうなのさ??
男は月~金まで仕事して、土日は休みで家族サービス。








俺の仕事手伝ってって頼んだ?








人類の長い歴史の中で、男と女の役割分担が出来上がってるんですよ?
たかだか数十年しか生きていない主婦が、人類の歴史を否定しちゃいかん!
だから我が家では土曜は自分の好きな事(主にテニスとダイビング)、日曜は家庭サービスと分けています。





               









               ・・・でも手伝うけどね。


そうだ!その通りと思ったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!

郵便番号の検索⇒こちら

もう年賀状の時期ですね。
毎年年賀状には頭を悩ませますが、今年は我が家に新しい家族が増えたので、家族の写真を使おうかと。
昔はプリントごっことか使って作ってたなぁ。
でも基本的にめんどくさがりなので、必要最低限の友人にしか出しません。
送ってない人から来たら返すけど。
幸いうちの会社は「年賀状禁止令」が出る(年が明けたらどうせ会うんだから不要だ、と言う事で)ので、日ごろ疎遠な元上司とかにしか出さなくて済むんですよ。
かみさんは年賀状とかそういうのマメな人なんでまかせっきり(笑)
平井堅のベスト(シングルコレクション)が出るらしい、と言うか出る。
シングルコレクションと言う事は、アルバムの曲は入らないのかな?
シングルの曲はもちろんいいんだが、平井堅の曲で一番好きなのは「Love Love Love」なんだよな~。
昔の彼女が好きで、その曲を練習して聞かせてあげた思い出が・・。
(自分は結構声が高いので、平井堅でも音階が低めの曲は歌えるのですよ)

しかし、このアルバムは買いでしょ買い。
jesica.jpg


どこかで拾ったジェシカ・アルバの画像。
カワイィ&セクスィー!
生で見てみたい。
どんだけ可愛いんだろか・・・


ジェシカが好きならクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!
学歴なんて関係ない!
東大出てから言ってみたい・・駄目サラリーマンひろです。

でも、正直会社に入っていわゆる「学歴」が全く関係ないことを実感。
確かに有名大学(偏差値高い系)出身者で仕事が出来る人が多いけど、その反対の人も腐るほどいる。
逆に聞いたことも無い大学出身で、物凄く仕事が出来る人もいる。

要は会社に入ってどれだけ頑張るかだと思います。
東大だから必ず出世できると思ったら大間違い!
でも良い大学出てると、「ここで駄目でもあそこなら・・」とチャンスを多く与えてもらえるかな。
逆だと「所詮こんなもんだろ」って見られるし。


・・・あ、自分ですか?


一地方大学出身のしがないサラリーマンですよ。
これからです。これから・・・・。



面白かったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!
生協の白石さんCMがネット公開!

ガンダムのCMがネット公開される模様。
しかもネット限定バージョンもあるらしい。

最近、白石さんの人気がうなぎのぼり過ぎて心配。
生協に押しかけられたりされてないんだろうか・・・。
M04-0299-050216.jpg


行列の出来る法律相談所に金剛地なる人物が出ていた。
かなり個性的なキャラクターだったので、プロフィールを調べてみた。
以下抜粋。

ミュージシャン。音楽家。yes,mama ok? のヴォーカル・ギター・リーダー。俳優。エアギタリスト。

1967年10月18日生まれ、神奈川県横浜市出身。



東京MXテレビの番組「テレバイダー」のアンカーマンを務め、愛するメガネの地位を確立。鈴木タイムラー、ケータイ刑事シリーズをはじめとした俳優業のほかにミュージシャンとしても活動中。さらに日本におけるエアギターのパイオニアとしてもにわかに注目を浴びている。エアギター世界選手権大会第4位、日本エアギター選手権優勝。(「イグザンプラー」出演者紹介より)


yes,mama ok? としては、1995年に「コーヒーカップでランデブーって最高よ」をリリース、1996年には「Modern Living」でメジャーデビュー。

金剛地個人としてもCM音楽や高嶋ちさ子・Geminiなどのプロデュース、「テレバイダー」のテーマ曲作曲などを行う。



しかし、氏の知名度を急激に押し上げたのは東京MXTVで2001年から1年半にわたってオンエアされた「テレバイダー」でのアンカーマン。ていうか俳優業。

その後、テレビ朝日「みごろ!たべごろ!ナントカカントカ」で小松政夫らとコントで共演。「ケータイ刑事 銭形愛」に始まる一連のシリーズでも「鑑識の柴田」という特異なキャラを演じる。


Qちゃん復活V!
本当におめでとうございます。
アスリートとして苦しい時期を乗り越えての優勝はひとしおでしょう。
VAAMとファイテンのおかげと言うわけではないでしょうが・・。


テニスのブログと言っておきながら、テニスの事を書いてないのもアレなんで・・。
自分はテニス始めてはや10年以上。
テニスで重要なのはボールを打つ事です。
大学時代は毎日テニスをしていたし、コーチもしてたので、ぐんぐん上達しました。
人を教える、と言う事で自分の技術も見つめなおす事が出来るんですね。

最近は、と言うと・・。良くて週2回、大抵週1回通っているスクールのレッスン。
これじゃ衰えるに決まってる・・。
気晴らしに技術書とか雑誌読むしかないよ・・。






生まれてから何日目???

来年、自分は10000日を迎えるようです。
(ちょっと年齢バレしちゃうね。)
このページ、結構使えるかも。
付き合ってから1000日目とかに突然、
「今日は1000日目だよ。ハイこれプレゼント。いつもありがとう。」
何つってやったら効果ありそうでしょ!
・・・・絶対自分はやらないけど。
今日はK-1の決勝トーナメント。
最近はプライドの方が好きなんだけど、やっぱりKOシーンの迫力がいいよね。
でも最近は実力が拮抗しているからか、KOが少ないのが残念。
05273.jpg

ジェシカ・アルバ可愛すぎ。
前からカワイイかわいいと思っていたが、最近特に思う。
その唇がキュート。笑顔もキュート。
イントゥ・ザ・ブルーみたい!
Sin・Cityみたい!
ファンタスティック・フォーみたい!

DVDが出たら全部買うかもしれん。
いや買う。
渡辺謙の娘、杏さんが水泳選手のコマロワと魅せ肌。

杏よりもコマロワが気になる。
ロシアのスポーツ選手はどうしてこんなに美女ぞろいなんでしょう?

クルニコワ・シャラポワ・キリレンコ・・・(全部テニスプレイヤー)

どうも。日本人がチェケラッチョという事がどうしても許せないサラリーマン ひろです。

いきなりですが、あなた。そう、あなたですよ。
鼻は良い方ですか??


いえね。今僕が所属している部署はですね、11人いて20代は自分だけなんですよ。
平均年齢47くらい??そしたらね・・・・・わかるでしょ?アレですよ。





加齢臭。


日によって違うんですがね、一歩間違えると異臭騒ぎですよ。
私はあまり鼻が良い方ではないんですがね・・
機動隊、いや自衛隊が出動してきますよ。いやホントに。
私ですか?臭くないと思いますよ。
臭くないですよ。臭くないったら!
ちなみに愛用している香水はGUCCIのrushです。



でもね、皆さん。加齢臭にも色々あるんですよ。
筆舌に尽くし難いところですが、今日は筆舌に尽くしちゃいます。

まずね、加齢臭がキツい方。
はい、これ我が部署に6人いらっしゃいます。

つまり~ わかりますかぁ?みなさん。
そうですね。においのタイプもこれ6種類なんですね~。不思議ですね。
はい。じゃあどんなにおいなのか。コレ勉強していきましょう。


・タバコ臭
・アルコール臭
・そば
・職員室
・小動物
・鉛筆の芯



はい。もうこれいちいちどんなに臭いかなんて説明しません。
先生、涙で前が見えません。
各自想像してください。


コレが渾然一体となって鼻腔の奥で絶妙なハーモニーを奏でているわけですよ。
もうね、最近の自分の視力低下は彼らのせいじゃないかと。
においの暴力行為です。もはやテロ行為として取り締まって頂くべきだ、と。
強く感じている訳ですよ。
女性陣はマスクでささやかながら防御しています。


以上、今日もテロが多発する現場から、
年を取ってもダンディでいたい。目指せ岩城滉一のひろがお伝えいたしました。

















・・・・・・目が霞んで来た・・・・。


可哀想な僕を応援してください!ランキングUPの為に頑張ります!
スターバックスではタンブラーを持参するとコーヒーが20円引きになる。
容器にかかるコスト分が安くなるわけだが、地球環境を考えてもメリットは大きい。
最近、毎朝出社前にスターバックスに寄って買って持っていってる。

スタバのコーヒーは美味い上に、自分好みにカスタマイズしてオーダーできるのも魅力。ミルクを豆乳にも変えられるし、シロップの追加、ショットの追加 等々・・・。

でも結構カスタマイズするのって難しいんだよね。
レジ横とかにお勧めのカスタマイズ方法とかレシピを置いておいてくれると頼みやすいんだけど・・。
20051117232436.jpg


ゴンズイPlotosus Lineatus ナマズ目ゴンズイ科ゴンズイ属

やや暖かい海に生息し、ナマズの中では唯一海だけで生活環(一生)を終える。
 またフェロモンを出し、一かたまりになって泳ぐ習性があるが、これを「ごんずい玉」と呼ぶ。
最初に覚えた魚だね。インパクトがあったし、毒があるっていうから。
イントラに「気をつけて」って言われたからねぇ。
恋愛偏差値。

↓結果。

”あなたは、けっこう恋愛上手”


あなたの行動は、確実に異性があなたを意識し好意を持つように、異性をドキッとさせたり興奮させたりしているようです。でも、その振る舞いが自己中心的な行動に傾くようだと、異性をシラケさせたりケムタがられてしまい、せっかくなアクティブな行動も裏目に出てしまうかな。恋愛上手と恋愛ベタは紙一重かもね!


これは・・・あたっていると判断しても宜しいでしょうか?
井上晴美さんがご結婚されたようです。
おめでとうございます。
幸せな家庭を築けるといいですね。

うちは結婚○年目ですが、まぁぼちぼちやっています。
自分の子供って可愛いです。
