ダイビング馬鹿一代

ダイビング・テニス、その他もろもろの雑記帳。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、ちょいモテおやじを目指す若手サラリーマン ひろです。

ちょっと前の話ですが、我が部署のブタ部長(推定0.1t、通称ハート)の話。


 2004年9月9日(木)、後に伝説となる日がやってきた。
この日は「救急の日」・・・いやいや違う。ハートの豚嫁の誕生日である。

彼は朝から落ち着かなかった。
「今日はどうしても5時には帰らにゃならんのや」
朝7時からそう呟いていた。


その時点で我々に「なぜ豚にそのような愛を抱けるのか」という疑念が湧いてきたのは言うまでもないが、よく考えてみると

彼自身も豚なのだから至極当然である事に気がつく。

 17:00、宣言通り帰路についたハート。
環八沿いの花屋で100本6980円の薔薇と、カスミ草で一抱えの薔薇の花束(1万円相当)とそれが入る花瓶を購入。

車にトランク一杯の薔薇と醜い愛を詰め込んだ。
 彼の頭の中では既にシナリオが完成されていた。・・・・・ハート、帰宅。
ブタ嫁:「あれ?プレゼントは?今日は私の誕生日よ。」
ハート:「そうやったか?何も無いわ。」(とぼけつつ車に取りに行く)
ブタ嫁:「もう(怒)」
・・・・・・・・・・・・バサッ!(テーブルの上に花束を置く)
                                         ブタ、号泣。
素晴らしい茶番劇である。私はいまだかつてこれほど陳腐な話を聞いた事が無い。
翌日、彼は恥かしげも無くこの話を部署内で披露した。
彼曰く「いや~花束は効くな~」我々は彼に嘲笑を浴びせたのだが、どうやら彼は気付いてくれない。
ブタ嫁に使う気の半分でいいから我々に気を使って頂きたい、と強く感じるのである。
ま、ブタはブタ同士 勝手に末永く仲良くやって頂きたい。

20051202093819.jpg






頑張れ!と思ったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!


一番若手なのに、中間管理職よりも板挟み状態のひろです。
本日は、我が部署の部長のお話をひとつ。

彼はこの上なくモノを知らない。
無知と言うだけならまだしも、堂々と間違った日本語を使って憚らないから始末が悪い。


挙げ始めると枚挙に暇がないが、幾つか例を・・・。


百把一絡げ・・・・・・・・多いですから。
百手観音・・・・・・・・・少ないですから。
蜂の子をつつく・・・・・・つまみですか?
ひしゅ義務・・・・・・・・守秘でしょ?
テレビレター・・・・・・・ビデオでしょ?テレビじゃでかいよ。
リンカーン・・・・・・・・桜の枝はワシントン
火の付け所がない・・・・・あんたは放火魔か?




これでも上場企業の企画部長ですよ。恥ずかしい・・・。
しかも、傲岸不遜でパワハラの塊みたいな、容姿はドドリア、もしくはジャバ・ザ・ハット。





苦労してるでしょ?



頑張れ!と思ったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!

どうも、サラリーマン金太郎はもう既にサラリーマンじゃないと思う、典型的サラリーマンひろです。

よ~しお前ら。今日は人気ブログで人気ドラマの鬼嫁日記に物申しちゃうぞ。
心臓弱いやつは叩いとけ。

最近、鬼嫁日記とか熟年離婚とか、女性が強いドラマが多い。
家庭での父親の地位低下という世相が反映されていると言えるね。
(お、ちょっと知的な発言?)

でもさ~。
鬼嫁日記見てて僕は思う訳ですよ。
男が家事を手伝う事は否定しませんよ、ええ。











でも、女は男の仕事を手伝えないだろう!






かみさんは俺に言うよ。



「主婦には休みが無いんだから。手伝うのは当たり前」



主婦が大変なのはわかるよ。家事は大変だよね。
でも、手伝ってもらうのが当たり前、ってのはどうなのさ??
男は月~金まで仕事して、土日は休みで家族サービス。








俺の仕事手伝ってって頼んだ?








人類の長い歴史の中で、男と女の役割分担が出来上がってるんですよ?
たかだか数十年しか生きていない主婦が、人類の歴史を否定しちゃいかん!
だから我が家では土曜は自分の好きな事(主にテニスとダイビング)、日曜は家庭サービスと分けています。





               









               ・・・でも手伝うけどね。


そうだ!その通りと思ったらクリックしてください!ランキングUPの為に頑張ります!

